セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのレシピ「たまご雑炊」

まったくモグラたたきでもしているような気分である。何のことかといえば、コドモン1号までもが発熱したのだ。 

5/17(水)オットが「風邪を引いたかも」と、不調を訴える。咳がつらそうだったが、仕事を休めず出勤。

5/19(金)晩、喉痛と咳き込みMAXで息苦しそうなオットがとうとう発熱。救急外来を受診したところ、新型コロナ陽性。その後間もなくコドモン2号も発熱。備蓄してあった新型コロナウイルス抗原検査キットを使用、結果は陰性。体温は、オットも2号も同じ38.5℃。具合が悪そうなふたりを目の当たりにしたコドモン1号いわく「なんか、自分まで具合が悪いような気が」と便乗測温するも、その時点では平熱。

5/20(土)晩、ピピピッと音がした方向を見ると、1号が体温計を差し出してくるではないか。表示画面を見ると、37.9℃。どうやらうちには、ブルータスが何人もいるらしい。1号の発熱は、何年ぶりだろうか。そして今日、5/21(日)朝、38.5℃。どっかで見た数字だな。発熱時のMAX体温が一緒だなんて、みんな仲よすぎ。発熱がよっぽどものめずらしいのか、1号はしきりと熱を測っている。今さっき測温したら、またもや38.5℃。なんのホメオスタシスか。

雑炊とおじやの違いがよくわからない

今朝には熱が下がり37.2℃と回復期にある2号にあわせて、たまご雑炊を作った。絶賛発熱中の1号には栄養過多なのでごく少量にして、代わりにアイスを。お腹が落ち着いた頃合いを見計らって、すかさず1号が謎にやりたがっていた新型コロナウイルス抗原検査キットをおもむろに取り出す。

こんなにも状況証拠は揃っているのに、新型コロナ陰性

発熱警戒警報発令中。最後の砦は、この私。