セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのレシピ「 ”爽” で作るコーラフロート」

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

コドモン1号は、コーラフロートが大好き。なんならお寿司屋さんでも頼んじゃうくらいなのですが、そんなに好きなら自宅でも作っちゃう? ということで、わが家のお楽しみ系飲みものです。

自宅で作るコーラフロートは、コスパ最高

コーラと氷とアイスさえあれば、いつでも作れちゃう。コスパ抜群だし、お代わり自由だし、もう最高!

お題が「一度は食べていただきたい◯◯」」なのに、コーラフロートは飲みものじゃないか、というツッコミは甘んじて受け容れます。でもね、氷にアイスが接する部分のあのなんともいえない食感、たまらんのです。アイスはスプーンですくって食べるということで、お許しを。

いろいろ試してみたけど、アイスは "爽” が最適解でした。バニラか、あればソーダフロート(期間限定)がおすすめ。特に氷にアイスが接するシャリシャリしたあの部分、 "爽” と氷(ロックアイス推奨)で作ると絶対に美味しいから、一度は食べていただきたい。