セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

なんとびっくり、2024年元旦です!

私にとって、昨年2023年は激動の1年であり、素敵な出会いに恵まれた、ほんとうに忘れられない年となりました。

事務職の公務員としてウン十年勤務した後、2023年3月末をもって職場を離れました。いわゆる早期退職です。ワークライフアンバランスでひたすら走り続けた日々を経て、ようやく自分と向き合える時間を手に入れた今、元気過ぎる好奇心を全開放できる喜びをかみしめています。

退職後、せっかくだから何か新しいことをと思い、2023年4月21日に当ブログをスタート。4~5月はせっせと毎日更新していましたが、6月以降、運営者のスクール通いが始まったことにより、「ゆるっとブログ宣言」をさせていただき、現在に至ります。

restart2023.com

生育環境が影響してか、若い頃から心理学に興味がありました。2005年に職場の研修ではじめてコーチングに出会い、視界が開けたような感覚がありました。その後も、ソリューションフォーカスの研修で目からウロコが落ちたり、子育てコーチング講座やアドラー流子育て講座で個人的に学んでみたり、本を読んだりする中で、もっと深く学びたいとずっと思ってきました。退職後にやってみたいことの大きなひとつだったのに、スクールが決まらないまま、とうとう3月31日(退職日)に。その晩、記念にいただいた花束を飾ったリビングで何気なくネット検索していたら、とあるコーチングスクールとの運命の出会いが。たちまちビビビッときて、ほぼ即決! 

それからはもう怒涛のような日々で、ものすごい勢いで世界がグググっと広がっていくばかり(現在進行形)。嬉しくて楽しくて跳ね回っていたら、いつの間にか、こんなにも遠くまで来てしまったという奇跡。

師匠に出会えたこと、同期の仲間たちと一緒に学んだこと、そして、ありがたいことにさらにご縁が紡がれ素敵なみなさんに出会えたことは、間違いなく私の人生の宝物です。受講申込の瞬間だけは、さすがにパソコンの前でポチる手が震えましたが、いやあ、あのときの自分に拍手を送りたい。グッジョブ!!

そんなこんなで今、駆け出しのコーチとして活動を始めています。トレーニングの一環として始めた100人コーチングはもう間もなく終了する見込みですが、初回体験セッションは、引き続き無償で提供していきますので、もしもご興味のある方は、公式LINEよりお問合せいただけると嬉しいです。

https://lit.link/coachryoko

それでは、2024年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんにとって、心豊かな1年となりますように♪