セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うまいもん探検隊「果房 メロンとロマン」

少し肌寒かった今日、所用で出かけていたのですが、隙間時間にちょっと足をのばして、気になっていたお店に行ってきました。

神楽坂にある「果房 メロンとロマン」日本初のメロン専門工房だそうです。

店先で可愛らしいお花がお出迎え

1階がショップで2階がカフェになっていました。

コースターに何やら文字が・・・

さすが人気店、満席で店内の写真は撮れませんでしたが、レトロでとっても可愛らしいインテリアでした。女子率高っ!

パフェやクレープも気になりましたが、今回は時間の都合もあり、注文したのはフルーツサンドとメロンソーダ。

生メロンのフルーツサンド(青肉/赤肉)

せっかくなので、青肉と赤肉の2種盛をオーダー。大きくカットされた生のメロンとやさしい甘さのクリームが、レーズンパンでサンドされていました。もう、見たまんま、期待どおりの美味しさ!

専門店のメロンクリームソーダ

本物のメロンだけを使ったという、メロンクリームソーダ。中には、ライムがかくれんぼ。ラムネのようなシュワシュワ感がありました。

いわゆるメロンソーダのビビットなグリーンとは違う、さわやかな色。ちゃんとメロンの果肉っぽさもあり、上にのったメロンジェラートがまた美味しすぎるー。

今度は、時間があるときにまた行きたいなあ。