セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのごはん 2023/4/19-21

テス、テステス・・・ただいま絶賛写真投稿練習中です!

ミックス野菜のナムル

材料これだけ。なのに、美味しすぎる!

もやしミックスをさっとゆでて、水をよく切り、熱いうちに昆布茶と鶏がらスープであえ、仕上げにごま油少々。

最近のわが家のヘビロテ時短メニュー。コドモン2号も大好き。あ、写真を撮るとき、いりごま忘れた。今週2回目の登場です。

鶏ささみ(にんにく醤油)・白髪ねぎ・サニーレタスのサラダ

セロリ・メンマ・油揚げの混ぜごはん

ごま油大活躍デー!

青椒肉絲(チンジャオロースー)

めっちゃ評判がよかった青椒肉絲

メンマって意外と使い勝手がよい気が。・・・って、もしやただのタケノコ好き?

納豆と豆腐のうどん

ちゃちゃっと作れる麺類は、昼ごはんに人気!(主に私に)

野菜たっぷり肉みそ丼

具だくさんの肉みそはアレンジ力が無限大

美味しそうに撮れるときと、そうでもないときの差がよくわからない。いいにおいもネット経由でお届けできたらいいのになあ。