セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うまいもん探検隊「石窯焼ピザ 金太郎」「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」

今週のお題「何して遊ぶ?」

連休中に家族で深谷市にある埼玉県農林公園に遊びに行ってきました。野菜の収穫体験ができたり、広大な芝生広場や森の中の遊歩道、アスレチックやミニSL、地元で採れた農産物の直売所など、魅力が盛りだくさんの大好きな公園ですが、人気の飲食店でのランチやおやつタイムもまた楽しみのひとつです。

「石窯焼ピザ 金太郎」と「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」は駐車場からすぐ

石窯焼ピザ 金太郎

本場ナポリから輸入したという、大きな薪窯で焼く本格ピザをお手頃な価格で楽しむことができます。地元の食材を使った、オリジナルのメニューが人気! 注文後に目の前で生地をのばして焼いてくれます。

どれにしようかな
メニューは季節により変わります
迷った末、ピザ2種類とリゾットをオーダー

・ねぎもちじゃこの和風ピザ

定番の辛みそねぎピザと迷ったけど、めっちゃ美味しかった。

・窯焼きチーズリゾット

ミニトマトやアサリ、カマンベールチーズなど具だくさん。熱々をはふはふしながら、美味しくいただきました。

・ミックスベリー&カマンベールのはちみつピザ

お気に入りのはちみつ&チーズピザの代わりにオーダー。やっぱはちみつとチーズって合う!甘酸っぱさが新鮮、ベリーとも相性よし。

ジェラート工房 四つ葉のクローバー

無添加ジェラートのお店です。素材を生かしたジェラートは種類も豊富で、カップ、コーン、ワッフルコーンから選べます。

ほかにも、クレープ、ソフトクリーム、フロート、パフェなどがあり、どれをチョイスしても間違いない美味しさ。

それぞれ好きなものをチョイス

・イチゴソルベ(コーン)

・コーヒーフロート

・イチゴソルベ(カップ)

・ラムレーズン(カップ)

ジェラートの種類はその時々で変わるので、何があるかは当日のお楽しみ♪ 以前は、列に並んでいる間に立て看板のメニューで余習しておくことができたんだけど、現在は、ショーケースの上にちっちゃくカードで表示してあるだけなので、順番が来る直前に若干あわあわしながらぶっつけ本番で選びました。

ダブルにも心惹かれたけど、ピザ食べたばっかりだったから、今回はおとなしくシングルに・・・。お腹は満たされていたはずなのに、あっという間にペロリ。別腹ってこういうこと!

*農林公園の紹介はこちら

restart2023.com