セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

「埼玉県農林公園」に行ってきました!

今週のお題「何して遊ぶ?」

こどもたちが小さい頃は、毎週のように、あちこちにおでかけしていました。いつしか時は流れ、家族揃ってのおでかけの機会は減りましたが、ゴールデンウイークには毎年行く場所、それが深谷市にある埼玉県農林公園です。

宵っ張りの朝寝坊・コドモン1号がなかなか起きてこず、出発がお昼頃にずれ込みましたが、めげずにレッツゴー!

この時期の関越自動車道の下りはやはり渋滞で、通常時の2倍以上、行きは2時間超のドライブとなりました。頼みのグーグル様ときたら、関越入れって言ったり、出ろって言ったり、なかなかトリッキーですっかり翻弄されたけど、空が青いので広い心で許してあげよう。

写真では表現しきれないけど、芝生広場はかなりの広さです

広大な芝生広場や遊歩道があり、森の中の木製遊具やミニSLで遊ぶこともできる、大好きな場所です。地元で採れた農産物の直売所や人気の飲食店もあります。

石窯ピザ、ジェラート、うどん、どれも美味しい

季節の野菜や果物の収穫体験、木工教室などもあるのですが、今回は時間があまりなくて、足をのばせませんでした。

ところ狭しと、たくさんのお花が育てられています

本日の戦利品!

キャッチボールして遊んだり、お花屋さんを見たり、ピザやジェラートを食べたりしているうちに、帰りの時間に・・・。

お隣の川本サングリーンパークの変形自転車で遊ぶことができなくて残念だったけど、農産物の直売所で野菜などを買って、帰途につきました。帰りは上りだったせいか、それほど混んでおらず、スムーズでした。

コドモン2号(またの名をスーパートマト星人)は、帰宅後すぐトマトにかぶりついてました。さすがや。

*農林公園内にある飲食店の紹介はこちら

restart2023.com