セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのおべんとう 2023/5/10

お弁当箱のおかずスペースに空きがあり、何かささっと作れないかと、ねぼけまなこで思案。

そうだ、先週作った大地宅配のまるごはんの「ひよこ豆と人参のスパイスソテー」が美味しかったな。昨日、ちょうど人参も届いたし、確か冷蔵庫にミックスビーンズがあったはず・・・と思ったら、ない!? ああ、そうだった、昨晩、具だくさんミネストローネスープに投入しちゃったんだ。

軌道修正して、人参とあわせるのは、スナップえんどうと、ツナ、コーンにすることに。ただ、スナップえんどうは、下ごしらえ(洗ってへたと筋を取る)が必要なので、今日のお弁当にはちょっと間に合いそうにない。

そこで急遽、冷蔵庫から、ちりめん大豆とプチトマトを召喚! 空きスペースが埋まり、めでたくお弁当が完成。

お弁当箱を並べるの、横と縦どっちがよいのかなあ

・雑穀入りごはん(梅ひじきふりかけ)

・プチトマト

・ちりめん大豆(メイドインコープ)

・厚揚げとかぶの葉のバルサミコ炒め

・卵焼き(大根葉入り)