セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

時は来たり。

完熟を目指して大切に保管していた、ふるさと納税の返礼品のメロン。

restart2023.com

前回から6日後、つるのしおれ具合といい、おしり部分の弾力といい、よい感じに熟れてきた気配。特有のかぐわしい香りもしてきたような・・・?

さあ今こそ、審美眼と嗅覚とを最大限に発揮するのだ!

そろそろな気がするぞ? よし、思い切ってカットしてみよう! ジャジャジャジャーンッ!!

一刀両断!

おおっ、なかなかよい感じ!!

トレビア~ン♪ たいへん美味しゅうございました。待てば海路の日和あり、とはこのこと。熊本県八代市のメロン(肥後グリーン)、おすすめです!