セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのおべんとう 2023/7/4

・五目ごはん

・ミディトマト

・冬瓜のそぼろ煮

・ほうれん草ともやしの帽子のっけ 

連日、うだるような暑さ。夏って、こんなに暑かったっけ? 私がこどもの頃(昭和の夏)は、扇風機だけでも暮らせただなんて、ちょっと信じられないくらい。

そう、夏野菜なのに冬瓜って、なんでなの~? と思ってググったら「冷暗所で長期保存ができるから(保存状態がよければ、冬まで貯蔵可)」だそうです。ほほう、なるほど。またひとつ、お利口になっちゃいました!(得意気に)