セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのごはん 2023/6/12-19

タイムラグはご愛嬌のうちのごはん。それほど長い期間放置したおぼえもないのに、野菜カゴのさつまいもから、またちょぴっと芽が出てた。わが家の環境が、よほどマッチしてるのだろうか? まあ、こんな時期なんで、さすがに水耕栽培しようとは思わなかったけども。

さつまいもごはん

炊飯器いっぱい、こんなどっさり

じゃがいもとこんにゃくとちくわの土佐煮

最近お気に入りのレシピにちくわを加えて

ミックス豆のスパイシー炒め

スパイシー炒めといいつつ、ほぼカレー風味

いんげんの卵炒め

卵ふっくら未遂Ver.

キャロットラペ

このお皿、使ってみると万能選手

ピーマンの醤油炒め

コドモン2号作/ありゃりゃ、ピントが合ってない!

こんにゃくとちくわのきんぴら

コドモン1号の好物につき、こんにゃく率高め

じゃこと梅干と青じその混ぜごはん

食いつきがよすぎて、瞬殺

韓国風バリバリキャベツ

ほんとに旨いから、作ってみてほしい!

ざく切りキャベツを水に付けてパリッとさせてから水を切り、あわせておいた調味料(ごま油・酢・コチュジャン・はちみつを同量ずつ、すりおろしにんにく少々)を加え、大きく混ぜる。いりごまを振ったらできあがり!