セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのおべんとう 2023/5/15

今朝、のり弁にしようと乾物コーナーを見ると、大量にストックしていたはずの焼きのりが残りわずか。どうやら、コドモン1号が食したらしい。

いや、たびたびバリバリとワイルドに貪り食っている姿を目にしてはいたけども、まさかこんなにも消費していたとは・・・。確かに美味しい焼きのりだったけど、そんなに食べちゃう? 母、驚愕しきり。

わずかに残っていた、焼きのりを使用

・雑穀入りごはん(焼きのり、おかか醤油)

・回鍋肉(ホイコーロー/大地宅配の味付け肉を使用)

・ひじきと大豆の煮物 with しらたき(以前、届いたOisixのレシピを参考に)

・フルーツトマト