セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのミニマム菜園 2023/6/30(さつまいも⑥)

はーい、全国のさつまいもの苗ファンのみなさ~ん(存在未確認)、お待たせしました! いよいよ苗をプランターに植え替えるべく、準備を始めましたよ~!!

restart2023.com

2023/4/25 すべてはここから始まった

2023/5/28 水耕栽培1か月余(手の出演:コドモン2号)

2023/5/28 植え替え直後の様子

2023/6/16 こんなにもワイルドな姿に!

2023/6/30 もはや、空さえ飛べそうなド迫力!

元気いっぱい、のびのびとまるで羽を伸ばすかのように成長を続けていた、わが家のさつまいもの苗でしたが・・・のほほんとしていたら、いかんいかん、黄変が! あわててふためいて、次のステップへと進む準備をば。

大小取り混ぜて、8本の苗が取れました!

黄変した葉っぱ数枚を取り除き、再び水の中へ。

根っこが少し生えてくるまで、しばし待たれよ

さつまいもの苗づくりも、いよいよ最終段階。もう目が離せません。