セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのミニマム菜園 2023/5/14(さつまいも③)

毎度、親バカ全開ですみません。うちのコ自慢していいですか。さつまいもの赤ちゃん葉っぱのその後です。

前回までのお話はこちら。

restart2023.com

restart2023.com

2023/5/14現在 こんなに大きくなりました!

根っこが、もじゃもじゃ生えてきた(手の出演:コドモン2号)

下から見ると、こんな感じ

ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに、ここのところの成長ぶりには目を見張るばかり。あれよあれよといううちに大きくなって、今じゃこんなにヒゲもじゃです!

根っこが狭そうにしていたので、あわてて器をひとまわり大きいものにしたのですが、さすがにそろそろ水耕栽培にも限界が見えてきた気が。ときどき、おひさまに当ててはいるけども。

土に植え替えるにしても、育ちすぎちゃった感あり? いや、まさかここまで大きくなるとは。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。