セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

ブログ運営あれこれ 2023/7/23「祝!はてなブログ100記事達成」

どうも「希望の強き心の suzuko2023(Lv. 12 )」です。久しぶりに  ブログチャレンジ - はてなブログ というのをやってみたら、このような称号を拝命。ちなみに前回は「誇り高き湧き上がる suzuko2023(Lv. 10)」だったので、どうやら少しは成長したっぽい?

restart2023.com

ブログチャレンジ

ブログチャレンジ初級は、あと一息でコンプリ―トできそうな気配。ちなみに未達成は、つぎの2つです。

・お題スロットを回して記事を投稿する

・ブログのタイトル画像を設定する

中級・上級については、謎ミッション、あるいは、おいそれといかない高難易度ミッションが散見されるので、正直、クリアできる自信はまるでないです。

<例>

・ルー語で記事を書いてみる(ルー語って?)

・講演オファーを受ける(えええ??)

・書籍化のオファーを受ける(アンビリバボー!!!)

アクセス解析(2023/7/22 00:00頃)

久しぶりに当ブログのアクセス数を一挙公開! ニーズがあるかは知らんけど。

ゆるっとブログ宣言 でも触れましたが、6月以降はブログの更新ペースを落としており、連動してアクセス数もゆる~い感じで落ち着いています。2023/6/21~7/21で、最小値は7/2の「38」最大値は6/22の「312」となかなかの振り幅の広さを誇っております。

ドメインパワー

URLパワーをチェックできるサイトで、ドメインパワーを表す独自指標パワーランク(100点満点)を計測してみました。

ドメインパワー「23.0」正直、この数値が高いのか低いのか、皆目見当もつきません。なんなら、SEOとかもよくわかりませんが、きっと大丈夫、明日は明日の風が吹くから。

・・・とまあ、100記事記念にあれこれ書いてはみましたが、最後はおなじみの文章でフィニッシュとさせていただきます。

ちょこちょこ見に来てくださる方も、たまたま通りがかってお目に留めていただいた方も、ほんとうにありがとうございます。今後とも懲りずにお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします