セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのおべんとう 2023/6/20

・じゃこと梅干と青じその混ぜごはん(雑穀入り)

・こんにゃくとちくわのおかかきんぴら

・キャロットラペ

・卵焼き

買い置きしてあった冷蔵庫のじゃこの賞味期限が近付いてきたので、どっさり使って混ぜごはんに。じゃこと梅干と青じそというこの上ない組み合わせには、美味しくなる予感しかない。案の定、コドモン2号(無類の梅干好き)に大好評。

雑穀入りごはんに混ぜたら、混然一体となりすぎて、もはや保護色。「ウォーリーをさがせ!」もとい「じゃこと梅干と青じそをさがせ!」。