セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのレシピ「鮭と梅干のおにぎり」

コドモン2号は今朝(5/27)、感染症罹患による欠席届を携えて高校へ。発症(発熱)した日からの健康状態を記す欄があり、体温や症状の経過を記入。2号の平熱は36.6℃くらいだが、ここ数日、35℃台が続いている。揺り戻しだろうか。

発熱後、しばらく経ってから咽頭痛と咳、また少し後に鼻水と徐々に症状が出揃ってきていたが、今は咳が残るくらい。よく耳にする、嗅覚・味覚障害については、今のところはなさそう。倦怠感は相変わらずのようだが、時間が味方してくれるだろう。

久々の登校となったが、午前中だけなので、リハビリにはある意味ちょうどよいかもしれない。掃除終了後に下校予定だが、2号がお腹が空きそうだというので、おにぎりを持たせる。

ラップで包む前に撮った方が、すっぴんの魅力が伝わったかも

本日のおにぎりの具は、鮭と梅干。梅干をつぶして、冷蔵庫に常備している鮭フレーク(焼き鮭なら、なおよし)と混ぜ混ぜ。ぞれぞれ単独でも人気の具だが、相乗効果でさらに美味しさアップ。

PCR検査結果/左が2号、右が1号(CT値は低い方がウイルス量が多いらしい)

1号の大学の欠席届に添付する必要があり、先日、PCR検査の報告書を受け取ってきた。並んで撮ることもそうないだろうと思い、記念撮影。

昨日(5/26)まで食欲控えめだった1号が、さっき遅い時間に起きてきたと思ったら「ラーメン食べてこようかな!」だって。回復著しいと言うべきか。若いって素晴らしい。