セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

コドモン語録「◯やし系」

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」

コドモン2号は、幼い頃から素直でまっすぐ、ちょっぴり天然なところがあり、ワーキングマザーだった私は、日頃から元気をもらっていました。

年中さんくらいの頃でしょうか、保育園に迎えに行ったある日、遅番の先生と会話していたときに、2号が満面の笑みで一言。

「うん、Sちゃん、肥やし系だから!」

・・・!?

こ、肥やし系!

も、もしや、癒やし系?

確かに母は、日々、思いっきり癒やされてますけど、ちょっと可愛すぎるんですけどー。