セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのおべんとう 2023/7/5

なんですか、この暑さは。朝から30℃超えのフルスロットル! 記憶をたどるのも一苦労ですが、しばらく前のお弁当を見てみたら、なんかまた交差点のアレっぽい。すっかり気に入っちゃったみたい?

・雑穀入りごはん(ゆかりふりかけ)

・しらすとピーマンの佃煮(つくりおき冷凍) 

・韓国風卵焼き

・トマトの焦がし砂糖炒め(和食屋が教える、劇的に旨い家ごはん/著者:笠原将弘氏のレシピ)

トマト好きのコドモン2号のために作った、トマトの焦がし砂糖炒め。ピッチピチのミディトマトが4玉入り4パック500円程度と破格だったので、これ幸いとばかりにすかさずGET! うちにあった大玉トマトと一緒に大量に調理したのですが、まあよく食べること、食べること。いつもながら、その鮮やかな食べっぷりには、惚れ惚れするばかり。