セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのごはん 2023/4/18

コドモン1号がおなかにいた頃、食材宅配サービスを申し込みました。大地を守る会には、もう長いことお世話になっています。うちの配達日は毎週火曜日。

「畑まるごと野菜セット」は、旬の野菜を中心に毎週違うセット内容が届きます。前日にメールでお知らせがあるまでは、何が届くかはお楽しみ。

畑まるごと野菜セット・7選+果物

何が届くかはお楽しみ

【トマト  長崎有機農業研究会/長崎県南島原市】
【サニーレタス  さんぶ野菜ネットワーク/千葉県山武市】
【水菜  ふしちゃんファーム/茨城県つくば市】
【ニンジン  さんぶ野菜ネットワーク/千葉県山武市】
【いんげん  真南風の会/沖縄県】
【かぶ  三枝 晃男/埼玉県志木市】
【キャベツ(春玉)  黒崎研究会/神奈川県三浦市】
【ふじ(りんご)  新農業研究会/青森県平川市】
【グレープフルーツ  もっこす倶楽部/熊本県宇城市】

単品注文分

立派な葉っぱ付きの大根が届きました!

葉付大根・1本  
【葉付大根  さんぶ野菜ネットワーク/千葉県山武市】
青椒肉絲(チンジャオロウスー)のタレ
九州産冷凍ささがきごぼう(特別栽培)
北海道産ミックスベジタブル(冷凍)
食べやすいレバー入りミートボール    

大根サラダ(梅干たっぷりドレッシング)

大根葉としらすのおかか炒め

けんちん汁風

きんぴら

キャベツのとんぺい焼き風

何を作るかは、そのときの気分と冷蔵庫の中身次第

やっぱり和食が好き。職場を離れてからというもの、好きなものを好きなだけ作れる幸せを噛みしめています。