セカンドキャリア、はじめました。

棚上げしてきたあれやこれや、どこから手をつけようかとワクワクしています。

うちのおべんとう 2023/4/27

寝起きが悪いので、毎朝の支度は、半分くらい夢見心地です。コドモン2号のおべんとうも、もはや手が勝手に作っているとしか言いようがありません。

たいてい冷蔵庫にある前日のおかずをちゃちゃっと詰めるだけなので、10分もあれば、はいできあがり! 

ねぼけまなこで、詰めるだけ

・きのこごはん

・しいたけのソテー

・キャロットラペ

・いんげんとソーセージの炒め物

・卵焼き(大根葉・しらす入)

卵焼きは昨日の朝、作ったもの。冷ましているあいだに、2号が出発する時間になってしまい、1日繰り延べ。わが家の卵焼きは、ほんのり甘いのが主流だけど、たまにはこんなのも作ります。